ぱんちょなプロフィール
ぱんちょなスケジュール
ぱんちょなテレビ出演
ぱんちょなつぶやき
ぱんちょな写真集
人気のタグ
iPhone iPad 言語 男女の機微 タイガース 野球 携帯電話
ぱんちょなキャンペーン

2011年11月27日

若手の定義

 ひょんなことから、まったくもって不義理をしていた大学の門をくぐり、当時お世話になっていた先生に会いに行くことになった。
 実際には、先生には不義理をしていたものの、大学には安い学食などでいまだにお世話にはなっていたのだが。。。

 先生と話をしている中で、大学のイベントなどのサポートをして欲しいというようなことを頼まれ、さすがにずっと不義理をしていたので、少しは恩返しでもとふと考えた。

 このワタクシの母校は敬虔なカトリックの学校で、今回の先生も神父さん。
 神父さんに教会のような場所でお願いされると、いくらこのワタクシのような懺悔まみれの人間でも前向きに返事してしまうものである。
 アーメン。

 そして、既にイベントのお手伝いをされている何人かの諸先輩方を紹介いただき、今までの流れなどの説明を受けた。
 その話の中で、「若手」という言葉が何度も出てくるので、てっきり在校生のことと思って話を聞いていると、どうも卒業生のことを指しているようであった。
 さらに聞いていると、「若手」は主に平成以降の卒業生を指しているようであった。

 確かに「平成」卒なら「若手」かな、なんて思って聞いていて、ふと我に返った。
 このワタクシも、すっかり忘れてはいたが、平成卒、であった。。。

 どうやら、このワタクシ、「若手」のようだ。
 もう手元が見にくくなるような年なのに。。。


(関連エントリー)
 「20歳と40歳、40歳と20歳
 「天災は忘れた頃にやってくる


posted by ぱんちょ at 00:00| Comment(2) | ぱんちょなエッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

世間では、60でもはな垂れ小僧らしいから。。。
Posted by miha at 2011年12月15日 11:56
 なるほど、、、失礼しました。。。
Posted by ぱんちょ at 2011年12月16日 04:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします





ぱんちょに一言
info@aomatsunoriaki.com

@は小文字に変換してください


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。