ぱんちょなプロフィール
ぱんちょなスケジュール
ぱんちょなテレビ出演
ぱんちょなつぶやき
ぱんちょな写真集
人気のタグ
iPhone iPad 言語 男女の機微 タイガース 野球 携帯電話
ぱんちょなキャンペーン

2011年12月13日

コンビニ悲喜交々(3)

 am/pmを傘下に収めたファミリーマートは、12月10日までに、全てのam/pmをファミリーマートに換えていたらしい。

(引用)
am/pmが終了していた!
 コンビニ大手のファミリーマートは12日、今月10日までに国内の「am/pm」名での営業を終了したと発表した。
 ファミリーマートは2009年末から買収などを通じて関東、関西、九州中心に展開していた国内am/pm約1100店をグループに収めた。うち約730店をファミリーマートに転換し、約370店を閉鎖する方針を決め、順次進めてきた。(共同)
 [2011年12月12日19時0分]
(引用終)


 これで先日の謎(「コンビニ悲喜交々(2)」)の一部が解けた。

 つまり、am/pmが消えたあとにできたファミリーマートは、全社方針の一貫として誕生したんでしょうな。

 それなら、その直前にできたファミリーマートは要らなかったのではないかと思うしかないのである。

 どう考えても、夜には人間よりネコの方が多い後楽園にファミリーマート5店舗は要らないのだが。。。
 そうでなくても、他にローソン2店舗にセブンイレブンとサンクスが1店舗ずつ、24時間のスーパーが1店舗。
 駅前だけにである。。。


(関連エントリー)
 「コンビニ悲喜交々
 「コンビニ悲喜交々(2)
 「コンビニ悲喜交々(3)

 「地下鉄節電悲喜交々
 「皆既月食悲喜交々





posted by ぱんちょ at 00:00| Comment(0) | ぱんちょなエッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします





ぱんちょに一言
info@aomatsunoriaki.com

@は小文字に変換してください


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。