ぱんちょなプロフィール
ぱんちょなスケジュール
ぱんちょなテレビ出演
ぱんちょなつぶやき
ぱんちょな写真集
人気のタグ
iPhone iPad 言語 男女の機微 タイガース 野球 携帯電話
ぱんちょなキャンペーン

2011年10月22日

ラッキー、ラッキー。。。

 神田司町を神田駅の方に歩いていると、前から外国人の坊さんがやってきた。
 「外国人の坊さん」という表現が正しいのかどうかは分からないが、イメージとしては、チベットあたりにいそうな、黄土色の袈裟のようなものを羽織ったアジア人である。

 路上には数人の人が歩いていたにもかかわらず、その坊さんは、他の人には目もくれず、このワタクシの方にスッと近づいてきて何かを差し出した。
 それはトランプのカードくらいのサイズの紙で、仏像のようなものが描かれていた。

 たぶん、日本人の誰しもがそうするように、このワタクシは受け取るのを拒んだ。
 それでも、その坊さんは、このワタクシが受け取るように数度その紙をこちらに差し出し続けた。小さな声で「ラッキー、ラッキー」と言いながら。幸運のカードとでもいう意味なのだろう。。。

 結局、このワタクシは、その坊さんを避けるようにその場を立ち去った。
 立ち去りながら、あのか弱い声の「ラッキー、ラッキー」が非常に気になったので、一度振り返ってみた。

 アホな。。。
 そこには、その坊さんはもういなかった。
 一瞬で消えることはできないような場所である。


 先日、このワタクシは、目の前で起こったことに関して、できるだけ寛容に「イエス」というようにしようと誓った。(参照:「イエスマン」)
 そんなこのワタクシを試すために、あの外国人の坊さんは送り込まれてきたのかもしれない。
 だとすると、トンでもないチャンスを掴み損ねたのかもしれないぞ。

 もう一度チャンスを得ようと、毎日神田司町を歩いているのだった。。。


(関連エントリー)
 「イエスマン

posted by ぱんちょ at 00:00| Comment(2) | ぱんちょなエッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あちゃ〜ダメやん!!!
Posted by miha at 2011年10月24日 16:55
 なかなか生き方は変えられないものです。。。
Posted by ぱんちょ at 2011年10月25日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします





ぱんちょに一言
info@aomatsunoriaki.com

@は小文字に変換してください


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。