ぱんちょなプロフィール
ぱんちょなスケジュール
ぱんちょなテレビ出演
ぱんちょなつぶやき
ぱんちょな写真集
人気のタグ
iPhone iPad 言語 男女の機微 タイガース 野球 携帯電話
ぱんちょなキャンペーン

2010年11月25日

ぱんちょな訪問先(2)

 今年の始めに「ぱんちょな訪問先」と題して、グーグルマップに世界中で一泊以上した場所のピンを打とうとした。
 結果的に、グーグルマップのキャパオーバーと自分が面倒くさくなったので途中で止めてしまった。
 (参照:「ぱんちょな訪問先」)

 今回、「TripTrace」というサイトを見つけたので、試しに「行ったことのある場所」のピンを打ってみた。
 今回の場合は、グーグルマップのように自分で地図上にピンを打つのではなく、あらかじめ準備された地名のうち行ったことのある場所をチェックすると自動的にピンを打ってくれるというものである。

 とりあえずチェックし始めてみた。
 途中でトンでもないことに気が付いた。

 用意されている地名は2〜3000もあるのだ。
 そりゃそうだろう。
 世界の地名なんて無限にある。

 とりあえず、かなりイライラしながら最後までチェックした。
 その結果がこれ。

mymaps.jpg
クリックすると拡大


 おいおい、「ホノルル」とか「アンカレッジ」のような比較的メジャーな場所ですら漏れているではないか。
 どうも検索はできないようなので、仕方なく地図そのものをクリックしてみた。
 すると地図が拡大し始めた。
 そして、「ホノルル」のあたりをクリックし続けると、「ホノルル」がチェックできるようになった。
 「アンカレッジ」もチェックした。

 我が愛しの中央アジアあたりもあまりにチェックされている都市が少なかったので、同じように地図をクリックして拡大してみた。
 しかし、どこまで拡大しても、ウルムチ(中国)やビシュケク(キルギスタン)はチェックできない。
 ここまでチェックしたのに、首都であるビシュケクがチェックできないというのはかなり問題である。
 同様にアフリカや南米でもチェックできない都市は多い。


bishkek.jpg
クリックすると拡大



 いつになったら、「ぱんちょな訪問先」は完成するのだろう。。。



ラベル:ぱんちょ
posted by ぱんちょ at 00:00| Comment(4) | ぱんちょなプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

っていうか、これだけピンで埋め尽くされていると、もはやどこがチェックされてるかが他人にはわからず、「すごいね〜」の一言で終わる可能性が。。。

>いつになったら、「ぱんちょな訪問先」は完成するのだろう。。。
かなり拡大された地図じゃないとダメなのでは?
Posted by miha at 2010年11月30日 10:53
mihaさま

 面倒くさいので、多分永遠に完成しないでしょう。。。
Posted by ぱんちょ at 2010年12月03日 01:12
完成する前に『ピン』が無くなる事を小生は心配しております。

安売りでOKですので、購入されたし!
Posted by kibou_no_sora at 2010年12月10日 09:45
kibou_no_soraさま

 このクラウド時代に、物がなくなるということはないでしょう。。。
Posted by ぱんちょ at 2010年12月11日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします





ぱんちょに一言
info@aomatsunoriaki.com

@は小文字に変換してください


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。