ぱんちょなプロフィール
ぱんちょなスケジュール
ぱんちょなテレビ出演
ぱんちょなつぶやき
ぱんちょな写真集
人気のタグ
iPhone iPad 言語 男女の機微 タイガース 野球 携帯電話
ぱんちょなキャンペーン

2009年09月14日

変人扱い。。。

 考えてみれば、、、このブログも毎日意味不明なことを書き続きて、相当な年月が経ってしまった。

 時々暇つぶしにアクセス解析を見てみるのだが、何か他のものを調べようとしていたにも関わらず、間違ってこのブログに来てしまったような方も多数いるようで、非常に申し訳なく思っている。

 例えば、、、
 「爪 白いところ」で検索した人は、何か重要なことを調べようとされていたにも関わらず、期せずして「SUWADAの爪切り」(参照:「SUWADAの爪切り」)に来てしまったり、
 「マグネループ 45 50」で検索した人が、「マグネループ」(参照:「マグネループ」)にぶち当たってしまい、このワタクシの境目のないアゴと首筋を見るハメになってしまったり。。。

 一方、どうしてこんな検索をしているのだろうという人もいる。
 最近大ウケしたのは、、、
 「青松敬明 孤独」という検索をした人がいるということ。「ホットケ」って話である。かわいそうにも、その人は、「孤独な香港」(参照:「孤独な香港」)というエントリーを訪問してしまうハメに陥ったようである。
 また、
 「青松敬明 自称」という検索をした人や、「青松敬明 電撃結婚」という検索をした人もいた。
 そもそも、どうしてこのワタクシの名前を知っていて、このワタクシの名前と同時に「自称」という言葉や「電撃結婚」という言葉を想起する人がいるのだ。。。

 そんなこんなで、「なぜ?」と思わざるをえない検索語を時々発見するのだが、先日、「青松敬明 六本木」という検索語で検索してこのブログに来た人がいるということを発見した。六本木なんてところは、このワタクシには縁もゆかりもないのだが。。。
 この検索をすると、、、
 検索結果の一つ目には、「東京で最も深い地下鉄の駅」という名作を読むことができる。検索した人の意図は違ったとは思うが。

 そのちょっと下に、「雑記のブログ Rambling noise /ウェブリブログ」(参照:「雑記のブログ Rambling noise /ウェブリブログ」)というブログを発見した。
 検索結果の部分に確かにこのワタクシの名前と六本木という文字が太字でハイライトされている。
 とりあえず、クリックして開いてみた。
 
(引用)
 その後、数名で二次会でショーパブなんぞへ行ったりして。
 帰りの頃には電車が無い時間になっちゃって、皆んなはそれぞれタクシーに乗ると。
 わたくしは、ちょっと歩いて六本木の繁華街を抜けてから乗ろうと思っていたのが、なぜか青松さんと二人でぺらぺら喋りながら徒歩での大移動。

 青松さんは、山の手線内ならば徒歩で移動するという、変人なのである。
 まぁ、あんまり人のことは言えないが。(-_-)

 駿河台下辺りでお別れし、この時点で2時30分を廻っていたので、ここからはタクシーで帰宅。
 我が家に着いた頃には3時頃、と。
 はい、お疲れさーん。
(引用終)

 むむむ、このワタクシがなぜショーパブなんぞに行かないといけないのだ?
 なぜこのワタクシが変人なのだ?

 絶対に誰かと間違えているに違いない。
 しかし、その別人の「青松敬明」さんも山手線の中を歩いているようである。(参照:「先を越された。。。」)

 世の中には似た人がいるものである。
 その同姓同名で似た人がショーパブなんぞに行かれては、非常に困るのである。


(関連エントリー)
 「SUWADAの爪切り
 「マグネループ
 「孤独な香港
 「東京で最も深い地下鉄の駅
 「先を越された。。。
posted by ぱんちょ at 00:00| Comment(44) | ぱんちょなエッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生と同姓同名の人なんておらんがな。。。
Posted by 私設秘書 at 2009年09月14日 00:15
間違いなく本人ですな。。。
Posted by 46 at 2009年09月14日 00:16
私設秘書さま

 この国に1億以上も人が住んでいるというのに、同姓同名が一人もおらんということはないでしょう。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月14日 00:48
46さま

 このワタクシがショーパブでフィーバーしたというのか。。。
 ありえない。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月14日 00:49
同姓同名が存在するに一票!
Posted by 月山 at 2009年09月14日 02:39
月山さま

 当然ですとも。
 このワタクシがショーパブに行くはずなどない。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月14日 03:49
では同姓同名同人格なんじゃないですか。
Posted by 私設秘書 at 2009年09月14日 13:18
私設秘書さま

 全く知らない人です。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月14日 13:28
私は、自分と同姓同名がいることが、わかっています。
会ったことはないけど、親戚なんで。。。
私の名前が気に入って、自分の子供につけたらしいです。
どういうこっちゃ。。。
(どっちにしても、大した変わった姓名ではないので、ほかにも同姓同名はたくさんいると思いますが…)
Posted by miha at 2009年09月14日 16:20
職場で読んでて、吹き出しそうになりました。。。

「青松敏明」でGoogle検索すると、1万件以上Hitするので、どんなページが出てくるのかちょっと見ていったことがあります。
そしたら、上記のブログを見つけ、
「ぱんちょさん、変人扱いされてる〜。ハハハ」と一人でうけてました。
ご本人が見つけてしまいましたか。。。
やっぱり、ご本人でしょ。
Posted by NAE at 2009年09月14日 16:42
NAEさんへ、

「青松敏明」でGoogle検索すると、1万件以上Hitするので、どんなページが出てくるのかちょっと見ていったことがあります。

→“のりあき”ではなく、“としあきorびんめい(?)”になってますよ〜。
Posted by 月山 at 2009年09月14日 17:26
雑記のブログの「青松敬明さん」と書かれている横に、このブログのURLが書かれているのですが・・・
Posted by ひまひま at 2009年09月14日 18:16
月山さん
うわっ、ほんとだ。間違えてた。。。(汗)
ご指摘ありがとうございました。


ぱんちょさん
10万人の前でお名前間違えてしまいました。。。
大変失礼いたしました。。。
ご、ごめんなさいっっっ
Posted by NAE at 2009年09月14日 18:44
mihaさま

>私の名前が気に入って、自分の子供につけたらしいです。
>どういうこっちゃ。。。

 確かに。。。

>どっちにしても、大した変わった姓名ではないので、
>ほかにも同姓同名はたくさんいると思いますが…

 むむむ、このワタクシの名前は大して難しい名前ではないのに、同姓同名に出会ったことはないどころか、マスメディア上(犯罪者や地方のほのぼのニュースに出てくる人など)でも見聞きしたことはありません。
 先祖が松の色を間違えたに違いない。


 ちなみにそうなると、例えば「小林」(別に「佐藤」でもなんでも良いが)のように比較的多い苗字の人とは生き方が明らかに違うと思います。
 おっと、このあたりは別途本編で書くことにしよう。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月14日 19:45
NAEさま

>職場で読んでて、吹き出しそうになりました。。。

 このブログは職場で読んではいけないことになっています。
 かつて私設秘書さんは職場で読んでクスクス笑いをしていたところを上司にこっぴどく怒られたとのことです。

 また、飲み物を飲みながら読んでもいけません。。。
 92さんも大変な目に遭ったようです。
 参照:http://aomatsunoriaki.com/article/114025616.html
 
Posted by ぱんちょ at 2009年09月14日 20:06
月山さま

>びんめい(?)になってますよ〜。

 確かに、「あおびん」ではしまりまへんな。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月14日 20:07
ひまひまさま

>雑記のブログの「青松敬明さん」と書かれている横に、
>このブログのURLが書かれているのですが・・・

 作者が間違えたのではないでしょうか?
Posted by ぱんちょ at 2009年09月14日 20:07
NAEさま

>大変失礼いたしました。。。
>ご、ごめんなさいっっっ

 自分では気付いていなかったのでなんとも。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月14日 20:09
 それにしても、どうしてこのワタクシの名前の「のり」は「敬」に変換できないのだろう?

 自分の名前なのに、いつも変換するのに四苦八苦ですわ。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月14日 20:12
>自分の名前なのに、いつも変換するのに四苦八苦

ユーザー辞書に登録しましょう。
(私は、当然、登録しています。。。)
Posted by miha at 2009年09月14日 22:07
>このワタクシの名前は大して難しい名前ではないのに、同姓同名に出会ったことはないどころか、マスメディア上(犯罪者や地方のほのぼのニュースに出てくる人など)でも見聞きしたことはありません。

そう言われれば、私も故意に同姓同名となった親戚以外は、見聞きしたことないです。同姓だけなら、もちろんありますが。


>比較的多い苗字の人とは生き方が明らかに違うと思います。

そうかもしれないですね〜。本編楽しみにしてます。

ちなみに、超有名キャラクター(?)と同姓というのも、人間形成に大いなる悪影響があると思われます。。。全国の同姓の人に訊いてみたい。
Posted by miha at 2009年09月14日 22:23
mihaさま

>ユーザー辞書に登録しましょう。

 Macになって以来、やり方が判らない。。。


>超有名キャラクター(?)と同姓というのも、
>人間形成に大いなる悪影響があると思われます。。。

 確かに。。。

 
 なお、どうでもよいことではあるが、
 どうしてSMAPの「青松」は中居君だったのだろう。。。
 このワタクシに合わせるのならキムタクでないとまずいはずなのだが。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月15日 04:10
あの男からの情報によると、大フィーバーしとりましたとの事。
Posted by 46 at 2009年09月15日 12:17
肝心な事を書き忘れてました。誰も言わないのでワタクシから。誠に申し上げにくくないのですが先生は変人です。。。
Posted by 私設秘書 at 2009年09月15日 14:04
NAEさん、

いえいえ、どういたしまして。


青松さま、

“あおびん”ではなく、“せいびん”にされれば??
Posted by 月山 at 2009年09月15日 14:48
>>ユーザー辞書に登録しましょう。

>Macになって以来、やり方が判らない。。。

シフト+コントロール+Nです。


>どうしてSMAPの「青松」は中居君だったのだろう。。。
>このワタクシに合わせるのならキムタクでないとまずいはずなのだが。。。

どうして、このワタクシに合わせる必要が??
Posted by miha at 2009年09月15日 22:53
46さま

>あの男からの情報によると、大フィーバーしとりましたとの事。

 あの男って、、、誰やねん。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月15日 23:22
私設秘書さま

>誠に申し上げにくくないのですが

 なんじゃそりゃ。

>先生は変人です。。。

 クビだっ。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月15日 23:24
月山さま

>青松さま、

 青松さま、って誰やねん。。。

>“あおびん”ではなく、“せいびん”にされれば??

 "○○びん"にする意味がない。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月15日 23:25
mihaさま

>シフト+コントロール+Nです。

 やってみよう。

 やってみた。
 おおぅ。
 
>>このワタクシに合わせるのならキムタクでないとまずいはずなのだが。。。
>どうして、このワタクシに合わせる必要が??

 このワタクシの方が年上である。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月15日 23:29
 ちゅうか、、、

 なぜこの「変人扱い。。。」のコメントがこんなに多いのだ。
 「対抗意識」( http://aomatsunoriaki.com/article/114025616.html )も多かったが、あちらは内容が内容だけに多いというのも理解はできるが、、、
 こちらは、この有名エッセイストに向かって、馬鹿にするようなコメントばかり。

 どうも、このワタクシというものを勘違いされておられる御仁が多いようだ。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月15日 23:33
>この有名エッセイストに向かって、馬鹿にするようなコメントばかり。

私は馬鹿にしていないのですが・・・
件のブログに、ここのURLが書かれているのに、
ぱんちょさんが知らないのもおかしいなと思っただけで・・・
ホントにショーパブでフィーバーしなかったんですか?
だとしたら、同姓同名じゃなく、誰かがぱんちょさんをかたっている可能性があるってことで、
怖い。。。
Posted by ひまひま at 2009年09月16日 13:04
ショーパブに行ったことがリークされたぐらいで慌てているようでは、まだまだ貴殿の器は小さいでんな(笑)
Posted by 月山 at 2009年09月16日 15:20
ひまひまさま

>ホントにショーパブでフィーバーしなかったんですか?

 そんなところには行ったこともありません。。。

>だとしたら、同姓同名じゃなく、誰かがぱんちょさんをかたっている可能性があるってことで、怖い。。。

 確かに、怖くなってきました。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月17日 04:16
月山さま

 ショーパブに行ったことが事実であれば問題ないのだが、行っていないものは行っていないのである。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月17日 04:17
ともかく、あおのりさんは行ったら一番楽しんでそうですね(笑)
Posted by 月山 at 2009年09月17日 04:37
>そんなところには行ったこともありません。。

そうですか・・・
私には、ぱんちょさんがショーパブでフィーバーしたようにしか思えないのですが・・・
なぜなら、
ぱんちょなスケジュールの8/25の19:00をクリックしても、
http://aomatsunoriaki.com/article/116928590.html
ぱんちょなのりった〜の8/25を見ても、
http://noritter.com/article/126465713.html
六本木にに行った事実は明白なので。。。
しかもこの時間、件のブログに書かれている飲み会の時間とぴったり合います。
それでも別人だと言われても、ちょっと信じにくいですねぇ・・・

ぱんちょさん、
この記事を書いたばっかりに、それまで、ぱんちょさんがショーパブでフィーバーした事なんか知らなかった人まで知る事となり、結果的に墓穴を掘られているような気がするのですが・・・^^;
Posted by ひまひま at 2009年09月17日 11:34
各位、

 すべては、
 http://shallow-field.at.webry.info/200908/article_6.html の
 作者が悪いのである。

 そう言えば、この作者、昨日も同じキャバクラにいたような気がしないでもない。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月17日 13:04
昨日はキャバクラへ行った、と。。。
Posted by 私設秘書 at 2009年09月18日 07:28
私設秘書さま

 昨日ではなく一昨日である。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月18日 18:26
なるほどなるほど

とするとショーパブへ行ったのは先々週か。。。
Posted by 私設秘書 at 2009年09月19日 11:20
私設秘書さま

 ショーパブには行っていない。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月19日 14:23
チッ、、、
Posted by 私設秘書 at 2009年09月20日 10:45
私設秘書さま

 行くわけがない。。。
Posted by ぱんちょ at 2009年09月23日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします





ぱんちょに一言
info@aomatsunoriaki.com

@は小文字に変換してください


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。