ぱんちょなプロフィール
ぱんちょなスケジュール
ぱんちょなテレビ出演
ぱんちょなつぶやき
ぱんちょな写真集
人気のタグ
iPhone iPad 言語 男女の機微 タイガース 野球 携帯電話
ぱんちょなキャンペーン

2007年11月17日

腹からサッカーボール大の腫瘍現る

 腹痛を訴えた中国人女性が手術を受けたところ、体内からは、サッカーボール大の重さ15キロの腫瘍が見つかったらしい。(アホな。。。)

 それにしても、、、「女性の体重は114キロと比較的太めだったため、女性の家族も女性の腹部に異変が生じていることに全く気付かなかったという」と報道されているが、家族以前に自分で気付かないのか。。。
 それと、114キロは、「比較的」太めというレベルではないはずである。(このワタクシも、一時期同じような数字を計測したことはあったが)
 
 とはいえ、このワタクシの体重が多いのもひょっとしたら同様の腫瘍のためかもしれない。
 試しに検査してみよう。
 15キロの腫瘍が出てくれば、標準体重をちょっとオーバーするだけだ。。。


(引用)
中国人女性、腹から15キロの巨大な腫瘍見つかる
[北京 15日 ロイター] 腹痛を訴えた中国人女性(21)が手術を受けたところ、体内からは、当初原因とみられた腫れた虫垂ではなく、サッカーボール大の重さ15キロの腫瘍(しゅよう)が見つかったという。地元紙が15日に伝えた。
 報道によると、手術は北京にある病院で行われ、30分かけ女性の体内から腫瘍を摘出。腫瘍の大きさは縦40センチ・横30センチで、良性のもの。
 執刀医の1人は、医師として20年以上務めてきた中で、腹部にできたこのような大きさの腫瘍を見たことがないと話した。
 さらに医師は同紙に対し、「腫瘍は、取り除かなければいつ破裂してもおかしくないぐらいで、女性にとっても危険だった」とコメントした。
 同紙によると、女性の体重は114キロと比較的太めだったため、女性の家族も女性の腹部に異変が生じていることに全く気付かなかったという。
(引用終)
ラベル:サッカー 肥満
posted by ぱんちょ at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱんちょな世界の珍事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>15キロの腫瘍が出てくれば、標準体重をちょっとオーバーするだけ

サバを読んではいけません。
Posted by うさぴょん at 2007年11月24日 04:42
うさぴょんさま、

 すいません。
 見栄を張ってしまいました。。。
Posted by ぱんちょ at 2007年11月26日 13:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします





ぱんちょに一言
info@aomatsunoriaki.com

@は小文字に変換してください


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。