ぱんちょなプロフィール
ぱんちょなスケジュール
ぱんちょなテレビ出演
ぱんちょなつぶやき
ぱんちょな写真集
人気のタグ
iPhone iPad 言語 男女の機微 タイガース 野球 携帯電話
ぱんちょなキャンペーン

2006年12月25日

ポッキリ。。。

 先週来、背筋の左側が非常に痛い。

 12月最初の二週間で10回以上もゴルフをしたのが原因のような気がするし、毎日サーフィンをしていたのも問題かもしれない。
 特に、12月14日〜18日の間に、故郷の沖縄で、ゴルフ7ラウンド、サーフィン4回、ダイビング1回と、、、およそ来月40歳になるとは思えない行動をしてしまったのが、原因であることは間違いない。
 
 あまりに痛いので、これは間違いなく「背筋断裂」に違いないと思ってはみたものの、こんなことで挫けてはいけない、と心に決めて、東京に戻ってからもスカッシュやゴルフの練習に精を出していたのである。
 東京では、みんなに「背筋断裂」ならしばらく安静にしないと、、、と言われてはいたものの、「スカッシュでは右側の背筋しか使わないし、、、」と言って、また、ゴルフでは「パターの練習くらいは、、、」と言いながら、運動を続けていたのである。
 しかし、遂に寝返りすらうてなくなり、車を運転していてもバックのときに後ろを振り向けず、さらには車の乗り降りですら苦痛になってきた。服を着たり脱いだりすることもできない。

 しかたなく、病院に乗り込んだ。
 念のためにレントゲンを取った。
 先生が現像された写真を丁寧に見ている間に、このワタクシは気付いた。
 明らかに、肋骨が一本折れているのである。ど素人のこのワタクシが分るくらいにポッキリと。。。












 30代最後の年末、そして30代最後の一ヶ月、、、
 「絶対安静」。。。
 病院で大量にもらった湿布すら一人で背中に貼れないオッサンがここにいる。
 貼ってくれる人もいない39回目のクリスマスイブは更けていく。。。


(「骨折」関連)
 「パリの路上から犬の糞が消えた!
posted by ぱんちょ at 03:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ぱんちょなエッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心より、お見舞い申し上げます。早く良くなってくださいね♪
Posted by よっこ at 2006年12月25日 12:48
文字通り「寝正月」になりそうです。。。
Posted by Aonori at 2006年12月25日 14:37
この折れ方だと大丈夫そうですね。つながれば前より強くなります。友達で肋骨2本折ってさらしまいて仕事しながら自然に直したやつがいます。でも、しばらくスポーツ我慢して楽器練習に専念したほうがいいようですね。カルシュウムをどんぶりで食べればなおいいかも。
Posted by あいきよ at 2007年01月02日 07:10
この折れ方だと大丈夫そうですね。つながれば前より強くなります。友達で肋骨2本折ってさらしまいて仕事しながら自然に直したやつがいます。でも、しばらくスポーツ我慢して楽器練習に専念したほうがいいようですね。カルシュウムをどんぶりで食べればなおいいかも。
Posted by あいきよ at 2007年01月02日 07:11
うぁあ〜知らなくてごめんなさい!!
やりましたねっ!!大丈夫ですか?
ある意味、Aonori氏健在と思ってしまった私をお許しください…。
(肋骨はツワモノなので、大丈夫と思います。余裕で治してください!)

こちら、忙しくて、体調も悪く、ブログを離れていますが…そろそろ復活を、と思ってみたり思ってみなかったり…の毎日です。

が、今年もよろしくお願いします。
Posted by miha at 2007年01月05日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします





ぱんちょに一言
info@aomatsunoriaki.com

@は小文字に変換してください


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。